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アップストリームセキュリティ(Upstream Security)によると、2018年から2019年の間に申告された自動車サイバー攻撃件数はほぼ2倍に増加しました。このような脆弱性は運転者と乗客の安全を脅かすだけでなく、車両リコールのような費用の発生及び企業評判の損傷にまで繋がる可能性があります。実際、インターナショナルエンジニアリングニュース(International Engineering News)によると、たった一度のサイバーハッキングでメーカーは評判の損傷と信頼喪失の他にも最大10億ドルの損失を被る可能性があります。
サウスウエスト研究所(SwRI)のエンジニアチームが研究の一環として悪意的な攻撃を成功的にシミュレーションし、このような脅威を立証しました。研究チームは比較的安価なハードウェアとソフトウェアを使用し、電気自動車(EV)と充電器の回路を逆設計しました。SwRIチームは「テスト車両が完全に充電されたと勘違いするように効果的に騙し、充電自体を遮断しました。」
COVID-19によってサイバーセキュリティ侵害の可能性がさらに高まっています。世界的なパンデミックにより、人々が在宅勤務をするようになってからコネクテッドIoT機器に対する需要が大幅に増加しました。コネクテッドカーのようなプラットフォームにIoT機器を内蔵すると利便性は向上しますが、ハッカーにとっては新しい攻撃のチャンスになる可能性があります。
IoTシステムの使用がすでに主流になったと言えますが、このようなシステムのサイバーセキュリティに対する関心ははるかに不足していました。
SwRIが充電システムとの接続を比較的に容易にハッキングしたことと、COVID-19によるIoTシステムの需要が急増したことを見ると、サイバーセキュリティの脆弱性をさらに綿密にモニタリングすべきだという主張が力を得ています。
グローバル自動車市場は車両の連結性によって大きく成長しています。今日、IoT機能の拡張とともに、コネクテッドカーはセキュリティ侵害による脆弱性に直面しています。例えば、機器がデータを生成し、通信できるようにするセンサー技術は、メーカーが把握し難いくらいハッキングされることも可能です。ハッカーは、機密データを抽出したり、資格証明を利用してアクセス権限を獲得することができるので、これによりセンサーが脆弱になり得ます。このような成長は自動車サイバーセキュリティの必要性を大幅に高めています。
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